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Tポイント販促

色々な業種に当社からもご提供させて頂いておりますが、

どうやったらそのお店・会社でTポイントを根付かせるか。

利用頻度の高いお店であれば、還元を使うと上手くいきやすいです。

Tポイントの還元とは、、、

Tカードに貯まっているTポイントをお店で使うこと。

 

貯まったTポイントってどこで使うかって決めていない人が多い。

「うちの店でTポイント使うとお得ですよ!」とアピールすることで

いろんなお店で貯めてきたTポイントを使うお店に出来ます。

「あ、貯まったポイントはここで使おう」となると

来店きっかけになりますし、貯まってきたから行くお店に

していく好サイクルが出来てきます。

導入を検討されているお店・会社、お任せください。

 

株式会社FAN

東京都豊島区池袋2-68-2 大越ビル1F

TEL:047-718-6823

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2017/03/03        fanbiz   |   

副業という選択

プレミアムフライデーの導入可否、やりたいことを綴ったレポート。

その中でも気になるところが「副業」の項目。

今の仕事以外に別の収入源を求めている人がすごく少ないことに驚きました。

忙しい人が多いのか、やりたいことが見つからないのか。

起業ブーム?みたいなものも特に落ち着いたように感じませんが、

副業って結構やろうとしない人が多いんですね。

もちろんリスクはあるもの。

そのためにフランチャイズや開業支援、代理店ビジネスもあります。

開業資金も色々ありますが、どれだけスケールさせるのか、

いくら別収入が欲しいのかによって検討される人が増えることを願います。

 

参考元:CCC ニュースリリース

http://www.ccc.co.jp/news/2016/20160215_005193.html

 

株式会社FAN 豊島区池袋2-68-2

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2017/02/17        fanbiz   |   

美容業界_ネイル編③

ネイルサロン経営者の仕事_3

 

今回は販促について。

販促の大事さを理解できていないオーナーが多い。

(繰り返しみたいですが)ひとまずこれを言いたい。

今の集客のメインはホットペッパービューティー。

ここにお金をどれだけ投入できるかで集客は変わります。

しかし投入するにはスタッフの数や技術も関係します。

今のプランが果たして適正なのか。

PVはプラン平均より上回っているのか。

クーポンからの予約率は平均より上回っているのか。

ではどのように分析し、集客を上げていくのか。

そこのノウハウがサロンには必要です。

ネイルサロンの運営・経営ノウハウの相談は無料で行っております。

 

株式会社FAN

東京都豊島区池袋2-68-2 大越ビル1F

TEL:047-718-6823

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2017/02/08        fanbiz   |   

美容業界_ネイル編②

ネイルサロン経営者の仕事_2

 

今回はスタッフ管理について。

スタッフとの共有化ができていないオーナーが多い。

ひとまずこれを言いたい。

どんな会社もサロンも同じですが共通の目標を持ちたい。

うちのサロンはこんなイメージにしていきたい、

こんなメニュー、客層、価格帯、サービス。

オーナーが言語化して伝えなければスタッフは実現してくれない。

そのためにはアナログですが日々のコミュニケーション。

スタッフとの関わり、しっかりされていますか?

ネイルサロンの運営・経営ノウハウの相談は無料で行っております。

 

株式会社FAN

東京都豊島区池袋2-68-2 大越ビル1F

TEL:047-718-6823

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2017/02/06        fanbiz   |   

美容業界_ネイル編①

ネイルサロン経営者の仕事_1

かなり久しぶりな更新となっております。

最近は美容業界に身を置くことになっているので、

今回はネイル業界について記載しようと思います。

ネイルサロンは全国にどのくらいあるかと言うと

なんと25,000店舗を超えているようです(ネイル白書調べ)

自分の住む駅に何店舗あるんでしょうか( ;∀;)

美容室よりは少ないものの、首都圏を中心に結構な数です。

これだけありながらも閉店するサロンも少なくありません。

なぜ閉店(集客できないのか)するのか?

結局は経営者の経営感とスタッフ管理と販促に問題があるのではと思います。

今回は経営感について。

まず、ネイリストオーナーの半数以上が経営目線を持っていません。

どのタイミングで売上が伸び、落ち込むのか。

ネイル業界は毎年同じような上昇と下降をします。

いつ求人をかければ良いのか、いつまでにスタッフの成長させれば良いのか、

席数(スタッフ数含む)に応じた売上を上げる材料をどう揃えるのか。

自店の経営に必要な項目はなんでしょうか?

ネイルサロンの運営・経営ノウハウの相談は無料で行っております。

 

株式会社FAN

東京都豊島区池袋2-68-2 大越ビル1F

TEL:047-718-6823

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2017/02/01        fanbiz   |   

眼鏡市場でTポイント開始!

メガネチェーン大手がついに加盟したようです。

結構客層が幅広い気がしますから、

どこに訴求していくか検討しやすいかもしれない。

1日1回は眼鏡市場のCMを観ている気がします。

勢いありますね。

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2016/07/07        fanbiz   |   

由比ガ浜海水浴場とコラボ

株式会社Tマネーは、海開きの初日にあたる7月1日から8月31日までの間、

鎌倉由比ガ浜海水浴場とのコラボレーションキャンペーンを実施いたします。

Tマネーは、Tカードに電子マネー機能を追加したプリペイド型の電子マネーサービスです。

特別な手続きの必要はなく、現在お持ちのTカードに現金をチャージしてキャッシュレスで

海の家でのお会計にご利用頂けます。

お近くのTSUTAYAやファミリーマート、ウエルシア、ハックドラッグなどの店舗にて

事前にチャージして海の家にお越しください。※海の家でチャージはできません。

■キャンペーン期間:2016年7月1日(金)~8月31日(水)
■対象店舗:鎌倉由比ガ浜海水浴場に出店している海の家 全18店舗
■キャンペーン内容:
 (1)Tマネー決済で海の家利用料が300円割引
 (2)海の家の利用および飲食でTマネーが利用できる
 (3)海の家の利用および飲食でTポイントが貯まる、使える ※一部対象外の店舗あり

 

参考ページ:http://www.ccc.co.jp/news/2016/20160701_005016.html

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2016/07/04        fanbiz   |   

メルセデス・ベンツTポイントサービス導入!

流れが来ているな、と感じた記事でした。

参考ページ http://www.ccc.co.jp/news/2015/20150125_004904.html

 

Tポイントに対してどんなイメージを持っていますか?

普段から利用するものに対してポイントが付くイメージを

持つ人は多い気がします。

伊勢丹しかり、メルセデスベンツも高級ですよね。

共通ポイントであることをさらにアピールしてくれる記事でした。

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2016/02/04        fanbiz   |   

JR浦和駅改札直結、蔦屋書店がオープン

「浦和 蔦屋書店」が、JR浦和駅アトレ浦和店内に、オープンしました。

人が通り過ぎる駅から、人が集う駅へ。

乗降客17万人を有するJR浦和駅のアトレ北口改札に直結し、

"高架下の公園"をコンセプトにした生活提案型BOOK & CAFÉとして

居心地の良い空間と利便性の高いサービスを提供。

 

1日あたり3万人の来店者を見込むとのこと。

あまり浦和駅に行ったことないので、想像しにくいのですが、

新たな通いたくなる場所が出来ることは近隣でもメリットありますね。

それこそ、Tポイントが利用できるお店が増えそう。

参考URL:http://www.ccc.co.jp/news/2015/20151125_004865.html

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2015/11/30        fanbiz   |   

ファミリーマートとTSUTAYAが、、、

一体型店舗の出店など新業態の展開に向けて包括提携契約を締結!!

ファミリーマートとTSUTAYAの顧客価値向上を目的として、

両社の一体型店舗の出店など新業態の展開に向け、

包括提携契約を締結しました。

同契約に基づく第1号店を、2015年11月27日(金)7時に

TSUTAYA創業の地である大阪府枚方市に開店します。

■今後3年間で100店を目標に、一体型店舗を展開

このたび、ファミリーマートとTSUTAYAは、双方の事業基盤の強化を目的とし、

経営資源・ノウハウ・ブランドを相互に有効活用した新たな業態開発に向けて、

包括契約を締結いたしました。

これにより、TSUTAYA直営店及び、フランチャイズチェーン加盟企業が

運営する全国のTSUTAYA店舗に、ファミリーマートとの一体型店舗の

展開に向けた体制を構築していく。

今後は3年間で100店の展開を目標に、TSUTAYAおよびTSUTAYA

フランチャイズチェーン加盟企業と協議のもと、日本全国で事業展開の検討。

 

コンビニと一緒に何かをやる形態は色々と増えそうですね。

イートインスペースは必ず増えていくと思いますし、

コンビニが提供できることはドンドン拡大されます。

宅急便の届け先をコンビニにするサービスは重宝していますし、

都心の人は特に利用価値が上がります。

しかしCDやDVDはネットで済みますし、そこの売上の伸びは

どうなんだろうと思います。

Huluやネットフリックスは使い勝手最高ですし。。。

 

参考URL:http://www.ccc.co.jp/news/2015/20151124_004864.html

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2015/11/25        fanbiz   |