MENU

BLOG

三越伊勢丹とCCC、包括的提携に向けて

株式会社三越伊勢丹ホールディングスとカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社は、マーケティング事業を推進する新会社の設立を中心とした包括的提携に向け、基本合意書を締結しました。

■基本合意の内容

・2016年春より、三越伊勢丹の国内百貨店子会社で「Tポイント」のご利用を可能にする。

・両社が共同で、ライフスタイル提案型商業施設など、新たな事業の企画・開発を検討する。

その他の詳細につきましては、今後確定次第、適宜発表をしてまいります。

と、発表資料には記載されています。

三越伊勢丹のブランド、多くのユーザーに利用されているTポイント。

これを相互に活かし、利用者の増加、リピートを図っていくことや、

Tポイントのデータの活用が今後のマーケティングにプラスとなるのでしょう。

当社のような代理店の立場で考えると非常に良いニュースです。

取り扱われている商品・サービスの値段が高くとも安くてもTポイントがつくことは

偏ったイメージが定着せず、幅広い層から支持されることに繋がります。

既に加盟されているお店やこれから検討するお店にも印象が良いですね!

参考URL:http://www.ccc.co.jp/news/2015/20151002_004841.html

2015/10/13        fanbiz   |